art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

手を洗う

rubenjuri2008-04-27

 言いにくい理由には、恥ずかしいのが一番ですが、気を使わせてしまうのじゃないかっていうのもあります。でも幸いにして、大好きな仲間たちや友人や大切な人たちが、言わなくても大丈夫な人が圧倒的に多いのは、偶然なのかな。
 全員じゃないです。中には、好きなんだけれど、怖い事も多いって人もいます。困ります。そんな人と会う予定の日、私は、「今日はどうだろう、今日はどうだろう、もし、怖い日で、二人きりの空間になったらどうしよう。」と、ぞわぞわします。会ってみて、大丈夫な日だったとして、ホッとしても、「それ、いいね、どこでゲットしたの?みせて。」とか言われて私物を触られたりしたら、ドクドクしてしまうのです。大丈夫な日なのに。そして、数日、それを見ると、そのドクドクを思い出してしまいます。嫌いな人とは会う約束などしない訳だし、好きだから会うのに、コントロールができないのです。困ります。
 でも、基本、言わなくても大丈夫な人に、全面的に心を許しているようです。綴りながら、気づきました。うん。偶然かな。
 普通、アウェーよりホームっていうけれど、これに関しては、ホームよりアウェーの方が、マシです。領域に、入られるだけで、パニックになります。
 ドン引きされるのが、辛いです。隠し続けてきたし。
 でも、少しずつ、話していけたら、いいです。


 北神戸店の飲み会でした。
 安心。安全。
 体調は、明日、針に行って整えるとして・・・。


 画像は、セガレが行った、沖縄のおみやげです。
 ありがとう。
 無事に帰ってくれてありがとう。