art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

title call

rubenjuri2006-07-09

 部活でA中学校に行って帰ってきた息子。
 「見た?」
 「見つけた。二カ所あった。」
 「あ、探したんだー。それはいい。それはいい。」
 「『ゆう遊ゆう』って名前と、もう一個は、てんとう虫だった。」
 嬉しそう。
 私もついて行きたかったなぁ。試合観戦にじゃなく、不夢不無のモニュメントを観に。
 不夢不無先生、息子、中学生になったんすよ。デッカくなった息子を見てもらいたいです。
 モニュメントのタイトルだけ聞いても、あなたが中坊らに何が言いたいのか、考えるだけで、笑ける。
 ウキウキする。
 会いたいなぁ・・・。
 頑張っているのだけどなぁ・・・。


 夜。
 カリスマと奥さんと、ミーティング。
 サロン内のBGMは、ハワイアンになっていました。
 二人とも、やっぱり素晴らしい人格者だなぁ。
 長い付き合いだけど、改めて、思う。
 「こないだ、ふたりで村地佳織さん聴きに行ったんですよー。私が好きなものでね、初めて会員になったんで、これからはあのホールの催しは、主人の仕事の都合をみて、行こうと思うんです。」
 「あれ?いらっしゃってたんですか?私、MCしてましたよ。」
 「え?あれ、juriさんでしたか!?ヘアショーのMCとは声が全然違うから、わからなかったです!!じゃあ、今度の木曜日のもされるんですか?」
 「あれは、都合がつかなくて、お断りしたんです。いらっしゃるんですか?」
 「私も、主人の都合がつかなくて、やめたんです。」
 なっかよしだなー。
 カリスマも、仕事が終わって、尚かつ奥さんと一緒だと、途端に“一匹狼”モードが消えるのですな。珈琲煎れてくれたりなんかして。
 兎に角、真っ剣に、考えてくださって、一時間半、練りに練って、来週の同じ時間に、リハ決定です。
 V回しておこう。実質上の、クランク・インになろうか。
 真剣に、ゆう遊ゆう!! 


 えー、今夜、女体の不幻童子さんは、裸です。
 明日からしばらく、私のチューブトップでも着ておいていただこうと思っております。
 あー、でも、貧相な私に比べて、せくすぃ・ダイナマイトな不幻童子さんだし、入るかなぁ。
 ちょっち圧縮ぎみになってもらいますわ。