art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

脱兎の如く

rubenjuri2006-07-16

 今日はlehuaさんからMCのオファーをいただいたが、自治会。
 仕事優先にしていただきたい!!ので、自治会に、
 「私、無理っす!」
 シーン・・・。
 無視かよ!!
 lehuaさんの方から「自治会頑張って」と言っていただき、本日も、基本“喧嘩腰”で出席しました。
 「青いな。」
 一人で怒っていて、ずっとそう思いながら頭を抱えていたが、実質上の屋台骨のTさんが、遂にお膳をひっくり返した。
 そう、私が前回お膳をひっくり返した自治会副会長兼イベント班長にである。
 そうだよ!ぅえ〜ん!泣きそうだが、こらえるぜ!
 朝から日暮れまで頑張って、お開き後、自治会長が、
 「どうした?なんかあったか?」
 「訊くんすか!?私に訊くんすか!?言いますよ?言っていいんすか?言いながら、泣きますよ!?」
 「えー?ほな、訊かんとこか。大丈夫か?」
 「はい。」
 ギリ大丈夫。
 それにしても・・・私は業者か?
 男性の中に一人きりで、もう、逃げたいぜ。
 ねーさんの生徒さんのフラ観てMC転がしながら、ねーさんの先生ぶりを拝見してる筈だったのに・・・。


 気を取り直し、9時前から、カリスマのサロンへ。
 疲れきっている筈のlehuaさんにも、映画美術の打ち合わせでお運びいただく。
 ゴメン&ありがとう。
 貴女のセンスと、貴女が見抜いている私の好みをmixしていただきたいのです。
 貴女しかいないのです。
 でも、長らく言えないでいたら、貴女の方から何度も「何でも言って」と言っていただき、説明したら!
 「血が騒ぐやん!!!」
 本当に有り難いです。
 全員で・・・
 keep on rollin'


 画像:カリスマんちの美女クララ嬢