art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

祝!

rubenjuri2006-07-06

 夕べの夜食はアボカド。
 今日の夕食もアボカド。
 だって養われているんだもん♪


 仮眠をとろうにも、ロケの事で頭がいっぱい。
 そのまま出勤。
 でも、元気。
 パッキンの氷河に囲まれ、忙殺。
 接客以外、一言たりとも、言葉、発せず。
 退勤しながら、電話で自治会の話し合い&ロケの話。
 ♪テレフォン・ノイローゼ Ah-hah ずっと君の声が鳴りっ放し♪ by甲斐バンド 
 ・・・一個の事しか出来ない奴なのに・・・。


 そんな中!
 嬉しい知らせが!!
 兄貴の連れ合いから、兄貴の生前の望み通り、“ホスピスケア認定看護師認定試験”に合格したとのメールが。
 ストレートで。
 大変な道程だったのは、一寸だけだけど、知っている。
 何の前触れもなく兄貴が居なくなった、と、いうだけで、大変だったのだし。
 そう。
 この私だって、ミヨッちゃんから郵送されてきたレッキンのライヴ・チケット握りしめて、東京に飛んだのだもの。
 その後、不夢不無は一度目の入院。
 不夢不無の事では、兄貴の連れ合いに支えになってもらった。
 業界は長いとはいえ、この仕事は、これからも大変な事が多いのだろうな。
 でも、
 やっぱり、
 「おめでとう」と言いたい。
 兄貴の願いだったのだから。


 ニーニャと共に添付されてきた、函館の夜景を。