art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

テレコ

rubenjuri2014-02-26

そして本日も沖縄土産で晩ご飯。
上にトッピングするチーズは、数種類買っておき、それを全部ブレンドした。
「朝食バイキングで若女将みたいな人に、チーズは多めの方がオススメですよって声かけられた。」
っつって、セガレが言っていたから。
それと、二度目のもずくうどんに、今回はもずくをかぶせた。箱に「更にもずくを入れるのもオススメです」っつって書いてあったので。

セガレの帰りを待ってからの深夜間近の晩ご飯が多いってのに、俺様としたことが。
ご飯大盛りをセガレに、ご飯少なめのレタス大盛りを俺様にって並べたつもりだったのに。
逆だったようだ。
ごちそうさまでした。
美味しかった。



先日のセッションライブパーティで。
HUGのヴォーカルのAZさんに
「juriさんって中国の血が入ってません?」
と、訊かれた。
「私は4分の1だけ入ってるんです。juriさんも、顔立ちがなんか、そんな気がして。」
「あ、私は一滴も日本人の血はないですよ。純血の中国人です。」
「やーーっぱり!首のひょろ長い感じとちっちゃくまん丸い顔って、そうなんだよって聞かされてきたので、私もどちらかというと丸顔だから、juriさんってそのものだなぁって思って。」
おーーーーー。顔でバレたーーーーー。んー、何もラーメンマンみたいな髪型をしなくても、ちゃんとアピれてたのねぇ。
数年前に、ナツが、「juriさん、彼氏がjuriさんが中国人って信じてくれへん。」ってぼやき続けるので、尼太郎ママ店長が、「juriさんラーメンマンの髪型したらええねんそんなもん!それしかないでマジで!!」と。
「そこまでして信じて要らんわ!」
ってことですわ。



folcaの『Who I need』いいよ。中国語の愛してるにカケタアル。