art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

時計

rubenjuri2012-10-16

昨日のルマンのミックスサンドです。
フルーツサンドは撮るのを忘れました。


今日、モール内の薬局で蜂蜜を買ったら、薬剤師さんに使い道を訊かれました。
お会計後に去ろうとしたら、呼び止めるように訊かれたのですが、もしかしたらデータを取っているのかもしれません。
昔、友人で占い師のyasoにも「蜂蜜にこだわりあるのは何故?」と、我が家に常備されている蜂蜜を手に取り、訊かれたことがあります。
こだわりはないです。
ママが純国産のをいつも送ってくれるし、ちびちびの頃から当たり前に有る必需品だと思っていました。
「今回は大根蜂蜜をって思って。」
「そうなんですか?いいんですか?」
「ええ。いいと思います。」
「大根は生のままでいいんですか?」
「ええ。切るだけです。」
「そうなんですかぁ、へぇ、ありがとうございます、今我が家にも大根があるから、やってみます。」
個人的に質問されただけかもしれないですが、店頭陳列ということは、マニュアル通りのインタビューだったような気もします。


何度も此処で記すのですけれど。
アパレルの、2度目の店長時代に。
ふと、路面店に現れたK井先生。
「優しくね。それでも、優しく。」
このひと言をいただいたことが、彼女を慕い続ける最大の理由です。
もう10年も経とうかというのに、のこぎり研いだりの日もあるから、この言葉がずっと大きく居るのでしょう。
姉んちで昨日は珍しく洗い物なんかしたものだから、腕時計をキッチンに忘れて帰りました。
今日は兄の形見のHAMILTONで出勤しました。
時間を見る度に、お兄ちゃんが諭します。
愛でいっぱいです。
お姉ちゃんを愛しています。


ありがとうございます。