art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

kieちゃんからのキュートな使者?

rubenjuri2012-10-03

出勤しようってーことでyuyaSND号に跨がって、発進。
幹線道路に入る信号で停まってスマートミラーに視線をやると!
「あら!アカン!幹線入ったらちょいとスピード出るよ!!あーんどうすんのアンタ!!」
青信号に。
「急いでないわけではないんだよーでも迷惑にならない程度にゆっくり走るから、掴まっとくんだよ!!」
窓を開けて走ってる車の人には声が聞こえたに違いないけれど、とりあえず、強く言い聞かせる。
だって幹線道路だもん。
「頼むよ!!」
念押し。


到着。


一安心です。


4時間後。
休憩時間を利用して、歯医者さんに。
発進。
赤信号で停まって、スマートミラーに視線をやると!
「おったんかい!!」
確かに、駐輪場の辺りには緑が少ないから、此処が1番居心地よさそうだもんなぁ。
「休憩時間1時間しかないねん、急いでないわけではないんだけど、地道だからゆっくり走るから、頑張って掴まっとくんだよ!到着したら素晴らしい田園だからね!!」

頑張った。

一生懸命、体勢を整えた。
手足を伸ばし、風を除けた。


到着。


今回はすぐに体勢を戻し、ホッとしていた。
「どやさ、この自然。何処でも行けばいいよ、安全だから。」


治療が終わり駐輪場に戻ると・・・。
居ないわ。


良かった。
地元に居るより結果的に良かった。
リスキーだったけどね。


unosanoharuからのプレゼントの上の同乗者。


何時間もそこに居た子。


今日は一周忌だそうです。
kieちゃんの遠回しなキュート。