art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

ママの味じゃなかったっけ

rubenjuri2012-10-29

“ひみつのローラ味”ミルキー。
期間限定だったのだろうな。そりゃそうだよな。
もっとロットで買っときゃよかったな。

おいしーっての。



取り越し苦労はやめなさいとママが言う。
ママにはわからないよ、私の罪がどんなものか。
かといって同じベクトルのパパが生きてて聞いてくれたとしたって多分同じだろうな。
あやまってばかりだけれど、あやまる行為とは許しを乞うことに値するのだとしたら、パパとママとお姉ちゃんとお兄ちゃんに許してほしくなどないのだからあやまるのはやめた。
許しを乞いに伺うとしたら、別の或るところに。



姪が世間話が巧いのは、所謂そういうことではなく、自分の世界に生きていたいからで、そういうそのままの姪を愛すると心から思う伴侶が出現して欲しいと本当に思う。
どーだろー。
どーかな。
姪と下の甥を晩ご飯に連れて行くと、姪が家族での外食の話をしてくれた。
「いいなぁ。珠里は5人家族っていいと思うなぁ。」
義兄・姉・おりちゃん・姪・末っ子の甥。その5人の話を聞いていると、チビチビの頃に家族5人で外食に行ったいろいろな思い出を回想した。



ミルキーはローラ味。