art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

レコーディング

rubenjuri2012-10-23

STUDIO ALIVEは晴れております。
OPとEDのヴォーカル録りです。
実に4年ぶりのレコです。
そして、
レッキンTakashi氏との再タッグです。5年ぶり。
いつもの風景だけど。
お互い大人になったってことで。
そういう感じの進め方になったんですよね。
良いと思う。いいよね。それを言い訳にしない。


んで、己にとって重要なのは。
作詞作曲が自分のナンバーじゃないってこと。
これが初めてのこと。
OPは作詞だけしているけれど、作曲はTakashiさん。
EDは作詞もしていません。
楽しかった。


とりあえず2Takeずつで。
Takashi氏が「美味しいビールが飲めそうだ」と言ったのが羨ましかったけど飲めないので、「お肉食べたい」と宣言。
三田駅に降り立ってから、モール内のオアシスでカルビを買って帰り、セガレと焼いて食べました。
お肉久しぶり。
良い打ち上げでした。


最近、Takashi氏が息子っちに言ったのだそうです。
「バンドが成り立つってのは奇跡なんだ」って。
それこそが至福だよね。
それが素晴らしいことなのだ。
本当に思う。
己のわがままが遮ることもある。
「でも、いっぱいそういう思いや経験をしてって奇跡を起こせるくらい若いって、素晴らしいよね。」
私はTakashiさんを通して息子っちに伝えたくて、そう言いました。
家族って、親子って、いいなぁ。
躯が震えるくらい魂を揺さぶられるのを、同性の親には隠さないものなのかなぁ。
出会って、こんなにも年月が経って、チビチビたちもみんな大きくなったし、私たちも大人っぽくなったんだなぁ。
・・・ぽいってだけかも・・・だけどね。


周り見回しても、レッキン以外のバンドでバンドって言えるのなんて、知らない。
「俺たちが○○だ」って言えるオリジナルだけのバンドをしたいものだ。
ひとりでしっかりオリジナル増やしていこう。
健康でいることだ。
セガレとの議題にも繋がるし、ママへの議題にも繋がる。
一事が万事なんだ。
ちゃんと美味しいものを食べようっと。


ギターソロの録りをしてからミックスダウンです。
ギターソロはTakashi氏のお兄さん、ALIVE社長に登場していただく感じです。


ありがとうございます。