art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

遡り更新1日目

rubenjuri2012-07-14

仕事は普通に1日したのだけれど。
帰宅後、急に偏頭痛の発作。


昨夜は黒juri制作に余念がなく、ジャッカルの眼差しはまんじりともしなかったので。
2匹の虫は頭蓋ん中でディベート展開してたんだよな。



朝。
のこぎりを鞘に収めたひとときがあった。
unosanoharuへの荷物を細かく梱包している時。
ひとつひとつを包装し、メモを挿み、メッセージ・カードを忍ばせ、ラッピング。
本当に穏やかな白猫のみゃん。
高校時代にご進物ラッピングのバイトをするくらい好きな作業ではあるが、送り先を知る送り主の立場となれば、これは至福。
ちょっと笑ろてたな、ワテ。
笑いながら「笑ろてる」と認識してた。
運送屋くんからもお題が出てた。
「鹿児島だから、小さくまとめてね、juriさん。」
お題に沿うのも嫌いな作業ではないのだ。最小限にまとめる。完成。



・・・楽しい時間はあっという間。
白猫のみゃんは寝込み、黒juriはのこぎりをやおら鞘から出す。
気を張っているので業務はいつも通り転がせるさ。



帰宅後。
一気に来た発作。
1錠ずつ時間を空けて2錠服用。
効かないのでセガレにポカリと生ジュースをリクエスト。
手中に収めると、実際に口に出来るのは、ポカリを数滴なのだった。



明日はバンカーおりちゃんの挙式披露宴。
ご祝儀袋の中身を工夫していると、少しまた楽しい。
先日、苺小屋で買ったゴーあや作品のポチ袋に1万円を1枚ずつ入れ、今ハマっている猫のハグカードを次回LIVEご招待仮チケットにして入れ、何事もなかったかのように、普通の御祝儀袋に入れ、袱紗に収める。
めでたい。
明日は発作が治まっていないとならない。
どーだろー。