art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

ずーじゃー

rubenjuri2012-07-30

Kurt Rosenwinkel & OJMの『Our Secret World』を神尾レンジャーに借りました。
或る1トラックだけ聴いて、なんだか懐かしい感じがしたので、借りたのです。
今、聴きながら。
やっぱり懐かしいです。
ホーンセクションが懐かしいのかもしれません。
日本の吹奏楽に似ています。全然違うのに。
これは久しぶりに気に入ったぜ。
ほとんどロングトーンな様相。
あー。
連休中って感じじゃんか。
こういうのいいなぁ。
これこれこういうのが休日じゃんか。



そういえば。
本町創人村に居た頃、たった1枚だけ超気に入ったCDがあり、開村時間は終始飽きもせずそれを流していたけど、その感じにも似てる。でもそれもバリバリに日本人のインストだった。
ホーンのロングトーン好きなんだなさては。
今気付いたぜ。
そういうのって大概ティムパニとかが入ってるもんだから、てっきりティムパニに魅せられてるって思ってたわい。自分がティムパニ奏者だったから。
勘違い。



JAZZってティムパニってないんすか?



画像は昔のjuriっす。
もー出来んわふたつのことは。