art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

コラーゲンに貪欲

rubenjuri2012-01-03

昨日の炊いたんの炊き汁を秘かに一晩冷やしてみるとだ。
トゥルットゥル!!プルップル!!!!!!
「見るんだセガレよ!!このコラーゲンの固まりを!!いいか、これで今夜はコラーゲン鍋をするのだそしてぇ、この出汁を一滴たりとも残さぬように最後に雑炊をするのだぁあ。」
普段から残したりしたこたぁ無いくせに。


美味しゅうございました。
ごちそうさまでした。


珍しくセガレが食後にきな粉餅を一緒に食べると言いました。
ちびちびの頃は大好きだった松江のお餅ときな粉でしたが、成長するにつれ、食べなくなりました。でも、今宵は一緒に3個ずつ。



去年の11月の下旬に1度休んで以来のオフでした。
こんな感じじゃなくったって完全オフの日は一歩も出かけず寝ているのに、こんな感じだったら尚の事、ベッドからは動けません。



松江の緑茶を飲むと・・・もう、ほとんど松江に居るのと変わらないのかも。
食材も何もかも松江のものだけれど。
水は、違うか。


2012年のスケジュール帳の背表紙。