art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

まんいん


大マジがシュールを呼んでも
カッケーと
そう思うようになって
楽になった。
みんな、
通る道なんだ。
そうだね、ジェルソミーナ。

仲良くなった入院患者さんの画です。
やさしいの一言に尽きるダンディです。
人見知りをよくわかってくださいます。
いつも電話一本で何千万円の機械を流通しておられます。
「だけど、損したら大っきいんだよ。」って、ニコニコおっしゃいます。
「ほら、あそこ、隅っこ、小ちゃい花がいっぱいだよ。お天気になったら、こっそり抜け出して、見に行ってご覧。僕なんかさ、靴も家内に持って帰られちまって、スリッパのまま、抜け出したんだ。雨がやんだら、行ってごらん。」
彼と談話室にいると、いつも、「いれてぇやぁ」「邪魔してよろしいかぁ」「加わりたいねんけど」と、満員になってきます。
20人くらいしか居ない病棟の仲間は、歌の力で一気に仲良しになりました。


退院する時ないちゃいそうだなぁ。