art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

猫(みょう)院

昼から流動食開始!
おもゆと具のないお味噌汁と牛乳。
染み渡る美味しさ。
元気出て、ラジオ体操も率先し、その後の歌も、春の歌2曲、私だけハモりました。一気にこんなコトに。
調子に乗らぬよう、本日後半はおとなしくします。

追記は後日。


朝。
兄貴の元カノから、メール受信。
嫁いでも、兄貴の命日には、例年と変わらず便りをくれるのだなぁ。
今年の命日はセガレと一緒だから、去年や一昨年みたいに辛くないやって思っていたら、入院しちゃって、やっぱり1人かーなんて思っていたので、メールは嬉しかった。
たまたま妊婦検診だったようで、リアルタイム順調報告も貰えて最高にいい気分です。
女の子だったらjuriにするって言うから、ビックリでした。字は違うけど(notローマ字)。
そりゃぁ、女の子だったら、会いに行っちゃうなぁ。


パパ、おじいちゃんやおばあちゃんの人となりは知ってらしたから、戒名はお任せして、有難いのをつけていただいたのだけれど、兄の人となりは知らせていなかったよねって、戒名をいただいてから気づいて、姉と話していました。
「生前、身寄りのない猫たちを、自宅や施設で長年面倒をみていたって、それ、情報として伝えるべきだったね。」
「だって思いつかなかったもんね。」
何はさておき猫だったもんね。妹がこんなに逼迫してるってのに。
まぁ、でも、元カノが引き継いでくれて、それが結婚相手との結婚の条件にまでしてくれて、そしてお相手もその条件を快諾してくださる方で、それで兄貴も充分なのだろうな。
メールの最後には、「にゃんこたちも全員元気です。」って。
そのにゃんこん中には、兄貴の初盆の夜に出会った、ニーニャも居ます。



ゆったりとした気分です。



DEREK兄貴が来てくれました。
お見舞いの豆腐バウムは目の毒だけれど、日持ちするから、誰にも渡さないぞ!
退院したら、思いっきり食べるん!