art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

You Win

6日目。
夜からは普通食だ!
ゲッツ(切実)!

昨日のハッスルが看護師長の耳に入り、今日の歌の時間を仕切ってくれと仰せ付かる。
呼びましたよ、コンダクター女史。
彼女は即席で歌詞カードを人数分刷り、ピアニカも持参し、やってきました。
歌に入る前に理論と発声法と表情のレクチュアをすると言うので、MC転がしました。
職員さん達が、みんなの声が全然違うと言っていました。
私たちの仕切りが終わると、吟じたいと申しでる殿方やら、ハーモニカする方やら、患者さん達が、活き活きしだしました。
院長の耳に入り、回診の時には患者さん1人1人に「歌楽しかったか?」と、声かけて回られ、喜んでいただけました。
少しは恩返しできましたかな。

おもマスター、店ほっぽらかして来てくれてありがとうございました。
Kトラさん親子も、ありがとうございました。
うめちゃんも忙しいのにありがとう。