art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

今は桜

rubenjuri2017-04-12

宍道湖の夕日を愛するグループの中谷勝治さん撮影の写真を、ご本人に許可を得て頂戴いたしました。
皆さま、もし、宍道湖の夕日が1年のうち最も美しい10月、神在月松江市に旅をお考えでしたら、旅のしおりはお任せくださいね。
juriです、こんばんは。


兄が大学を卒業したのは私が13歳の頃になるでしょうかね。
でも、卒業記念の品を兄が実家に持って帰って来たのは、確か、高校生の頃だと記憶しております。要らんけど実家にはほとんど戻らないから、そういう時期になったのでしょうね。
ジグソーパズルがチビチビの頃から大好きな私には大好物の記念品。
すぐに取り掛かりながら、頭蓋ん中では終始「蔦の絡まるチャペルで」と、渦巻いておりました。
500ピースだったのですぐ完成しました。
完成図は、ご想像通り。
蔦っす。建物にはほぼ、蔦っす。


最後にジグソーパズルしたのはいつだろう。
セガレが生まれて夜寝かせてくれなかったので、いっそのこと大好きなジグソーパズルをしようと没頭して、合間に授乳して、この繰り返しを夜中にしていたら眼科に行く羽目に。眼科の先生に叱られたので、それ以降やってないということは。
23年やってないのだな。


久しぶりに4000ピースとかやりたいぜー。
やるなら、
ウルトラ戦士勢揃いの、ウルトラの国で勢揃いの、そんなやつがないかなあ。
ゾフィーもキングも、もちろんウルトラの母も居て。


隊長の在宅介護、おつかれさまでございました。
これからもおしどり夫婦で。