art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

さ行

rubenjuri2010-12-08

昨日、生パスタ2種をgetしたので、早速フェトチーネの方から。
有り合わせの具材で作りましたが、家庭で食べる生パスタも旨いっすね。


今日は、アパレルまで紫折ん先生に迎えに来てもらい、打ち合わせをしました。
一通り終わってから、鍵盤系の教室で、ちびちび息子っちとふたりになり、まったり遊びました。
人見知りをするらしいのですが、フツーに世間話を、最初っから。
紫折ん先生、スーっと、席外す。出て行く直前に、「Tをよろしくぅ。」と、つぶやいて。
「さしすせそ。むずかしいよなぁ。2歳になる時にな、言いにくかったわ。」
「んー。歯が全部揃ってるか、もしくは、むしろ、無いか、どっちかの方が、今んとこ、言いやすいんじゃない?」
「うん。3歳になったら、言うねん。」
みたいな、そういう感じの会話だったかと思います。
「あ、これ、んーーーーと、言わんとってね、juriが自分で思い出すから。んーーーー。クララベル!クララベルや!」
トーマスのシリーズのキャラん中でも、クララベルを思い出せたってことで、息子っちがどうやら認めてくれたのか、トーマスの玩具をいっぱい持ってきてくれて、一緒に遊びました。
トーマスのキャラの仲間でも、知らなかった子らもたくさん居て、その中のエミリーにすっかり一目惚れしてしまいました。
「ちょっと!この子、なに?可愛い可愛すぎる。エミリー?なんてキュートなの?ヤバイよ。」



帰宅し、夜中。
セガレにエミリーを紹介しました。WEBで。
「可愛いよねー。見てよこの髪型。車体の色もたまには塗り替えてあげたらいいのに。レディなのに。」
本当に、機関車とは思えない可愛さと個性です。
品もあるんだよね。


また遊びたい。