art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

積雪60センチ

rubenjuri2010-12-31

2010年を三田に置いて、逃げるように駆け込む国引きの郷。
朝、起きると、豪雪。
実に38年ぶり。
抱かれよう、八百万の神々に。
大いなる引きこもりに大成功なんじゃんか。


昼間、何度か停電。
・・・の、ようだ。
セガレからきいた。
まな板の鯉でイダカレていたから、あんまり知らない。


夕方。
嗚呼。ちびちびの頃からの憧れの加賀美幸子サマの『NHKアーカイブス』を観ている。
池辺良氏が画面に登場して加賀美幸子サマの声を聴いて涙がつたう。
観てたら、ママが容赦なく『ガキ使』に変えてキャッキャと笑い出す。
ママー。


夜。
停電で、紅白は途中は観られなかった。
まぁ、それはいいんだけど。



深夜。
停電で、セガレが、懐中電灯に参考書の赤文字が消える赤いシートをのせ、それで顔に照らしてコッチ見てる。
引き続き、「メビウース!」と、言って、ウルトラマンメビウスに変身しようと、懐中電灯を高く掲げる。
一瞥をくれて母は寝る。