art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

饒舌

rubenjuri2010-06-09

ウィーンの友人からの第二便。
待っていました、ハーブソルト!
これでまた我が家の食卓も安泰です。
めでたしめでたし。


最近、毎晩のようにホトトギスが鳴いています。
それも、かなり深い時間に。
鳥さんて、特にさえずる方のみなさんって、お昼にしかおしゃべりしないと思っていたので、びっくりです。
カウントダウンの現場とかでは、私もMC転がしますがね。
それにしても
何の合図なのでしょう。
ほんの、一言、ふた言だけ。
でもとても美しい声。
もう俺様も
どこもみないで手元も歌詞もみないで一曲、弾き語れます。
見られてると緊張して手元見ちゃうけど。
自分のものにして表現しています。
時折、むなしさで泣きそうになります。
いろんなコトが混在していると思われます。
MとS。
楽しいと悲しい。
眠い。