art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

何故、胃がいたいか。

rubenjuri2010-05-22

郷の音でマダムに会いました。
マダムにコンダクター女史を紹介しました。
ハネて、DEREK兄貴ときねやの桜餅を食べようと買ってったら、大口のお客様が。
「これは何より。すばらしー。」と、思い、お客様にお茶をお出ししたら、「娘さん?」と、訊かれたので、キーラーゴならツッコミ入れるところですが、大口商談成立を目前に、ガチガチになったjuriめは、「ち、違います、すみません、違います。」と、小声で答えました。
本来の姿を久しぶりに見ました。
小1までは終始、こうでした。
桜餅は鞄に隠しました。
ケンさんが現れるまではカチンコチンに固まり、無言で息を呑んでいました。
キーラーゴ入りの時間になったので、カニのように退散。
キーラーゴでは、K尾くん(g)と入院直前に会って以来の再会だったので、弾みました。
“縁”のN美さんが「juriちゃんと働こうと思って、エプロン持って来たよ。」って、手伝ってくださいました。
彼女は何代か前のキーラーゴのバイトちゃんなのです。
食器洗浄機がなくなっている事にショックを受けていました。
「A型は自分の手しか信じないから、いーんすよ。」と、見解を述べておきました。
ライヴは早く撤収したので、林檎の総帥にお寿司屋さんに連れてってもらいました。
病み上がりで、久しぶりに食べたって感じでした。
小ちゃい画像は、カニ身。
デッカイのは、茶碗蒸し。
総帥、ゴチっした。
胃が痛いわけ、総帥と、いろいろと。
やりたいこと。
創作。
表現。
総帥のからだと仕事と心。
ちょっと、はなしました。
「とんがってんのは誰だ?juriちゃんか?」
・・・。
しかたない。

2日後に渡す手紙を昨夜、書いたのに。
なのに。
きいてほしいことが、どんどん増える。
今日、一日、何を思ったか。
これは、しばらく、つらいだろうな。