art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

シマウマ、ヒョウ柄で牛を買う。

rubenjuri2011-06-30

「今、綿100%の子供服って、なかなかないのよね?」
「そうなんです。本当に、仰る通りです。申し訳ありません。」
レジで頭を深く下げて、ちゃんとお客様の目を見ようと、ゆっくり頭を上げたら・・・。
嗚呼。10年くらい前にMCをした、ご結婚披露宴の新婦様。
女の子が生まれたのね。確か、新婦様は私のひとつ下。ご主人様は再婚で、ご両親との同居を快く同意された新婦様を本当に大切に思っていらっしゃった。
遠目に探したら、新郎様もいらっしゃった。
「会社に言ってちょうだい。お客様の声として、ね。」
「かしこまりました。ありがとうございます。」
終止笑顔の奥様。お嬢様を大切にお育てなのね。
お買い上げのちびちびのデニムスカートを袋に入れてお渡しし、お見送りしてから、クレジットのご署名欄をチラ見。
やっぱり。
嗚呼。幸せ。こんな素敵な事はない。ありがとうございます。
旧市街地の居酒屋デートで愛を育まれ、ゴールインのカップル。
ケーキ入刀で「可愛い新婦様」って申し上げたら、本当に可愛らしい笑顔を返してくださった。
嗚呼、思い出します。私の仕事はこの上なく幸せな仕事。
MCにまで、引菓子を持たせてくださったので、パパにお供えして、「新婦様からいただいたのよ。」と、手を合わせたっけ。
たくさんたくさんいーっぱいお仕事をしたけれど、何も忘れないものなのですね。



yuya氏が明日、この街から東京へ発ちます。
ゆっくり、話しました。
yuyaのファンのみなさんが、時折、入れ替わり立ち代わりデジカメを手に現れるので、その都度、立ち位置を指図してシャッターを切ったり。
「こだわる人なんで・・・。」
ポーズをとりながら、フォローを入れるyuya氏。
こだわるよ。フィールドをJAPANに拡大して羽ばたくギタリストを撮るんだから。
まぁ、ギタラーの方が上だけどね。
大好きだぜ、yuyaSND!!



セガレが夏バテ気味。昨日から。
お夕飯を、粗食ながらも工夫して、ノドを通るように拵えないと。
「食べる気ない。」
と、食卓になかなか現れなかったが、やっと一口。
すると、みるみるうちに完食。
よかった。
明日は寝床を整えておくよ。寝御座にしようか。
今年は私も買おうっと。


いつも通り。
日常。
だって、別れじゃない。
繋がってるんだぜ、仲間とは。