art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

カエル確認

rubenjuri2011-06-12

最近ペンギン確認がなかなか出来ていないjuriです、こんばんは。
でも、三田市民になってからは、カエル確認に興じていますので、梅雨時はかなり怪しい笑みを満面に讃えて悪党な俺様です。
毎年のかじか荘でのジェレミーのJr.確認は、ついに今年、嫁が来たことにより、顔面の下半分が半円形の口になるくらい笑っている俺様です。なんとつがいは立ち位置がいつも同じで、向きも角度も同じにくっついて並んでいるのです。もう、笑顔から真顔に戻らぬので、そのまま辺りを見回してしまいます。
つがいは、私に気づくと、同時にポチャンと水ん中に飛び込み、かじか荘ののれんをくぐって行ってしまいます。
息がぴったりの夫婦です。


今夜は別件で。
キーラーゴで労働を終え、お客様としていらっしゃっていたDEREK兄さんとDEREK姉さんとDEREK邸までご一緒し、「○○ちゃんに気ィつけや!」「はーい!」とご夫妻と別れ、間もなく、妙三寺まで歩き進んだところで・・・。
「!!!!!!」
満面の笑みです!!!!!!
武庫川の亀さん以上のシュールな奴と出会って立ち止まり・・・。
ウシガエル確認!!
帽子被ってたら脱帽で会釈です。
「どうも。こんにちは。やみましたねぇ。車に気をつけてくださいよ。あの、もう少し、脇に寄られませんか?」
そう。少し、近寄り難い。ウシガエルにばったり会うのは初めてだから。もう少し小型の子は何百回も道路から掴んで葉っぱのところとかに移動させてやったけれど。
ヤバイほお骨がだるいくらい笑顔が貼り付いている。
コイツおもしろすぎる可愛すぎる。
フォルムが凄すぎる。
後ろ姿で目が合うなんて強力すぎる。
「では、また。」
微動だにしない奴に挨拶して1度は去った。
が。
振り返り、数歩、戻る。
あー。
去り難い。
また、歩き出す。
振り返る。
目が、素晴らしい。
生きているって、素晴らしい。
なんて素晴らしいの。
何かを伝えたいわけじゃないのだろうに、メッセージが深い。
ありがとう。
ありがとうございます!!


画像は、今朝の天神公園のお掃除で見つけた、タケノコのみなさんのうちの1番のちびちび。