art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

日吉ミミ

rubenjuri2011-06-24

アイスもなかoh yeah...


Guitar Magazineパラ見していたら、『ヨノナカバカナノヨ』というタイトルの連載があり、DEREK兄さまに「この人(筆者)誰?」と、訊いたら、「知らん」と言われました。
最初、『世迷い言』の作詞者か作曲者か、編曲者かしらーって思いましたが、阿久悠だったんじゃなかったっけかー?なんてのも、湧いて出て。
そこから、ずーっと、日吉ミミが頭蓋ん中で歌っています。
ちびちび期に、いっつも日吉ミミの声色でヒット曲2曲、歌っていました、juriです、こんばんは。や、『世迷い言』は、さほど、売れなかったのかも。久世ドラマ好きじゃなきゃ、知らないかもね。
阿久悠って、やっぱり、何度も言うけれど、ちびちびには罪深い洗脳をしてるよ。
まぁ、そうは言っても、風刺でね。
自分じゃ、今度のライブの曲もだけれど、絶対、こんな詞は書かないしね。
明日のDEREK兄貴に負けちゃらんない。
頑張るぞ。


3日と明けずK先生から電話があるけれど、噛み合わない。今日も、コンサート会場では少し話せただけで席も離れていた。だから、夜中に電話が。
上原謙似のお医者様にかかるガールズトークを繰り広げ、「じゃあ今夜はもう寝なさい、先生に朝早く会うのでしょ?」と諭して、受話器を置きました(受話器?iPhoneにそんなものはないか。日本語だいすき。)。宵っ張りK先生、ちゃんと眠ったのかなぁ。


日吉ミミが歌ってるぜ。
♪世〜のな〜かバカなのよ〜♪


http://www.gravity-research.jp/
↑コレ。
juri声案内の機種が設置されている店のHPがあったんで。
はてなさんスゴイっすね。ありがとうございます。