art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

呼んでも帰らない出雲ソバの名店

rubenjuri2010-02-18

リハ。
ひと通りやって、構成の手直しはその場でやって、変更を速やかに伝えて、もう一度リハして、
MCももうちょい増やそう、とは、孤独に考える。
楽しい。
しんどい。
でも、まとまった。
小道具も今期役員が「何を用意したらいい?」と、訊いてくるようになった。
なかなかに好感触。


最後になるかもだけどね。



今回は、声もよく出ているよ。
指導ごくろーちゃん、コンダクター女史。



今回の本番は出られないメンバーも、見学と発声練習をしに来ていた。
まとまってきたね、いろんな意味で。




さて。
此処でも度々レビューしている、実家御用達の飛田製麺ってば、倒産しました。
代々、贔屓にしていて、元嫁ぎ先も、お取り寄せするようになって、観光系のガイドブックには載っていないけれど間違いがない、飛田製麺
ママがうちひしがれている。
「年末にはニッコニコでいつも通り買い物させてくれてたのに、ハガキが来て、知らせてきて。で、今朝、新聞にも載ってて。で、物産センターのとびたコーナーの在庫を買い占めてやるって決心して行ってみたら、撤去されてた。」
しょっくしょーーーーーーーーーーーっく。
ハガキには、一時期もちなおして頑張っていたのですが、とも、記してあったのだそうです。
8年くらい前に出来た宍道バイパスの影響で、9号線沿いの店舗を走るトラックや乗用車が減ったってのも、一因なのです。
時代だ。


で。
送られてきたのは、別の会社の“しじみラーメン”。
左から、焦がししょうゆ・しお・みそ。
しおを食べてみました。


とびたがいい。