art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

寝込んでいます

rubenjuri2017-10-26

病床です。


兄が逝き、初めて夢に出てきました。
姉の夢にはよく出るのに、私の夢には今まで一切出てこなかったのですが。


先ほどまで姉やママも居たであろう居間で、兄とふたりで、ケーキを食べる準備をしていました。
ミルクティーを淹れていたら、兄が「こんなニュースを見ていて、もし、この人たち(ニュースになっている)のいろんなもんが見えてきたら、カフェインのものは飲まんかもしれん。今からテレビ消しても遅いかも。」と、言いました。
静かにテーブルにミルクティーをセットしながら、お兄ちゃんってそんな人だったのか。そりゃあ、辛いな。と、知らない一面に触れて、私は内心驚いていました。


そんな人じゃなかったけど。
夢ではそんな一面を。



アイス食べたいです。