art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

ますます赤い部屋

rubenjuri2013-02-11

受賞作『カプセルA』は、2日しか上映していません。
1日目は、キッピーモール4周年記念イベントからのオファーで、そこを締め切りに定めて編集作業をしたので、その時に。入れ替え制で2度。
2日目は、数年後に、東山嘉事追悼イベントからのオファーで、神戸のプラネットアースにて1回上映。
後に受賞式で1度上映したので、計、4回ですね。


多い方です。
もっと頑張ります。


じゃなくて。
キッピーモールのイベントで会場でご一緒したのが、グラスフィッターササダの店長の個展でした。そこからのお付き合いですが、飛んでる飛行機の銘柄までわかってしまうほど目が良い私は、ササダさんで「いーなー。かわいーなー。」っつって、買わないってゆー奴でした。
でも。
乱視が判明。ササダさんで発覚。
「juriさん。照明環境ですよ。一人暮らしを始められて、照明器具のデザイン重視で選んだから、こうなったんです。」
お見通し。
「眼鏡お買い上げくださるより前に、照明環境を整えてください。映画監督の仕事にも支障がありますよ。編集の姿勢ですがね、パソコンの位置が高い。目線が目に良くない。」
お見通し。
スゲーよ、スゲーよアンタ。


でも放置。
そしたら、超お気に入りの寝室の照明が壊れました。
そして、絶対に手放したくないので、DEREK兄さまに修理していただきました。
「コレ、直ったけどな、また、壊れるで。そしたら、もう、やめなアカンで。」
DEREK兄さまにも言われ。


でも、直った照明、頑張ってくれました。
10年以上も頑張ってくれたのです。
ありがとう。
ありがとうございます。


んで。
LEDのシーリングライト買ったぜ。
画像は、ピンクの明かり。
この、ピンクが欲しかったのです。
リモコン操作で、もっとサーモン掛かったピンクにも変わります。
なんて明るいんだ(notばいきんぐ)。
好みは断然、サーモンの方ではなく、このショッピン。



セガレは本日、夕飯後に京都旅行vol.2に出かけましたが。
この照明で、母はますます引きこもりです。



またインターネットラジオ、うちでやる?
Ray Funkさん、ネットラジオ、やる?