art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

中2な

rubenjuri2012-06-05

セガレが高校時代の友人たちと何度もミーティングを重ねたレクリエーションが、本日。
人博の公園が会場。
右から左にきいていたのでうろ覚えですが、種目競技を決め、点数を決め、当日は朝ご飯を食べて現地で集合し、ただただ休憩をせずに競技を重ね、全競技を終えたらそのままランキングを発表。ドロドロの状態で、バイキング形式の飲食店エドゥーノの平日ランチタイム980円の時間内4時までに滑り込み、限界まで食べる。
ランキング上位者から順に、精算時の割引率が高くなり、逆に次第に割り増していくというシステム。


最終ミーティング後の筋トレは一夜漬け。
自治会長はじめとする地元の“おっちゃんら”が見守る中、マンション敷地内で縄跳びや遠投の為の練習。
何故かセガレは“おっちゃんら”と仲良しなのです。
卓球やラジオ体操も一緒にやったり。クリーンデーはもちろん力を合わせてやっているし。


朝。
大学の1限の時よりも早起きして着替えやらタオルやら身支度やらを完璧にして、いざ出かけようと腕時計をした途端。
「あ!ヤバイ!かーさん!ベルトの穴がいつものとこではない!!痛い!!取れない!!!!!」
マジで?
ふたりがかりでも外れない。
「そうだ、忘れてた。専門の人に言われたことがある。筋肉がつきやすいから、気をつけないといけないって。」
マジ?初耳。
でも、生まれた時にカチカチで、どれだけ楽しみに待っても赤ちゃん特有の“ボンレスハム”状態の線もなくプニョプニョ感も一切なく、小学生の頃には既に仮面ライダーみたいに腹筋が割れて升目になっていたなぁ。
「でも一晩でぇ?」
「や、テニス辞める前とか中学生の時とか、そうだったかも。」
やっとの思いでベルトの穴をズラし、出かけかたと思ったら。
セガレから着信。
「かーさん!ショック!!こないだ一緒に買ったブレスレットが・・・。」
「はじけたん?」
「はじけた・・・。」
「ドクロの皆さんは?」
「回収した。」
「全員?」
「多分。」
じゃあ、かーさんのやつ貸してやるよ。んで、また、リメイクでもしたらば?



な、ドタバタ劇な早朝。



画像は、我が家に初登場のナンシー姉さんの手土産です。
プチムッシュさんの、“あんフィーユ”。
軽くてやさしい味でした。
これもリピートしそう。
初登場のナンシー姉さん、さすが、玄関にあるMAYU画の“東北地震義援金投げ銭お願いしますポスター”を絶賛。震災直後のCHOOSY CHERRYのライブだったから、彼女にお願いしたやつ。
その後もいろいろやったけれど、この、直後のコレが1番、己ん中で風化させない戒めになっているのです。
だから、玄関。



今日も今日とてナンシー姉さんは、前の現場がどこだったのかが丸わかりのいでたちで登場でした。
今日はゴルファーなスタイル。
アクティブねーさんカッケー。



夜。
セガレが傷だらけで元気いっぱいに帰ってきました。
風呂直行。
あ。
忘れてた。
縄の梯子を登ってって上でポージングの競技のランキングだけきいときたかったんだった。
気になる。