art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

色々経由して

rubenjuri2012-06-19

それでも台風のため、経由地を半分端折ったのだけれど。
まずは、手みやげ調達。これは最初っから決めてた、“風&ウクレレ”へ。

そりゃ、もちろん、手みやげだけじゃ済まんわい。シフォンケーキは我が家用。や、クッキーも買ったよ、そりゃ。アーモンドのやつ大ヒットです。
ナンシー姉さんは、“風とウクレレ”のお嬢画伯に愛猫の在りし日の肖像を発注することに。
さて、ナンシー姉さんの運転で、ふたりで“風とウクレレ”のクッキーをつまみながら出発!!


去年yuyaとライブをした甲子園口のカフェ、“WIN”へ。
女将のyunyun姉さんの“ふあふあハンバーグ”が1年ぶりに食べたくて。

マジで“ふあふあ”です。
なぜか創業以来、6月に1度だけ行くというサイクルです。
女将とご長男の賄いはオムライスでした。食べたいがな食べたいがなー。次はオムライスにしよう。

組んず解れつとは之だ。
WINのコアキとアカネのイチャつきぶりったら、ありゃ〜しない。
ずーーーーーっと、接吻です。
2杯目の珈琲やら紅茶やらを飲みながら会話を愉しんでいたら、いつの間にかyunyun姉が居ない。
女将のくせにどこ行ったんだーって言っていたら・・・!
「juriちゃんお誕生日おめでとっ!」
って、サプライズ!!

なんと憶えていてくださったのです!!
ふたりの姉さん、本当にいつもいつもありがとうございます!!
幸せです!!


そして。
一路、上新庄へ!!
ジャイアン企画『店長就任フェア』へ!!
ジャイアンのママも手伝っておられました。
ナンシー姉さんがお肉のショーケースを前に、めくるめく世界に行ってしまいました。「アレも作ってコレも作ってソレも作って・・・。」
どこで何してても天才だ、ナンシー姉さん。私はお肉はお肉でしかないので、ほぼ、いつもジャイアンにお任せで大量に包んでもらうのみです。
ジャイアンに会えてテンションMAXでおます。
お米やら他の食材も買い、どんどん購買意欲は上がっていきます。
身を置くアパレル会社のデビュー当時の業態の上新庄店が、ジャイアンのお肉屋さんのあるモールに入っています。
・・・ナンシー姉さんと買い物するでしょう、やっぱり。
いっぱい買いました。


ジャイアン
購買意欲が満たされたわ、ありがとう!!
大阪たのしす。


小ちゃい画像は、ジャイアン店長就任記念の紅白もち。
ぜんざいにしました。



旅の締めくくりは、キーラーゴでマスターに旅の報告をしながら、ナンシー姉さんと旅を振り返るのです。



皆々様、ありがとうございます!!