art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

ツリーも赤

rubenjuri2011-12-21

やっと出した。
こんなに小ちゃいチマチマな皆さんなのに。

いつも結果はお利口さんな感じ。
煙草もお酒も全くダメだし。
貧血だけちょいとひっかかりますけれどね、いっつも。
でも、チビチビ期に比べたら、全然大丈夫。
低血圧もなかった。初めて。


夜更かしを本当にやめようと思い、ここ2日間頑張っているから、さっさとお風呂に入って、滅多に服用しない市販の風邪薬を飲んで、ちょいとベンチに座って紅茶を飲もうと腰掛けた途端。


・・・気絶。


なんぼほど薬が効くねん!
半時間ほどしてハッと気づく。瞬きしただけな感じで。
時計みて愕然。
せっかく鍼も行って整体してもらったのに、またベンチで座り寝しちまった。


パパが逝った2000年ミレニアム。
葬儀の後先で疲れからマイコプラズマになった時、チビチビん時から行きつけの小児科で処方していただいた薬を飲んで、松江の家族であちこち買い物やらご飯やさんやら移動して、雪の積もった市街地を歩きながらフラフラになったっけ。
兄貴にとってもかかりつけ医なので、「盛られたな。寝ろって事だ。」と、兄貴に諭されました。
まぁ、いい大人ふたりが、松江に帰省すると小児科って。
兄貴などは医院の入り口からじゃなく、ご自宅の入り口から入っていきなり診察室に入るというくらいのかかりつけだったのですが、私はチビチビのみなさんとちゃんと受付通って順番待ちましたよ。
もとい。
マイコプラズマの薬に至っては、歩き寝するくらい、効くっちゅーね。


びっくりするわ。