art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

ゴロク

rubenjuri2011-05-31

拍手。
全く同感。驚くほど。日頃から一般の考え方で理解がどうしてもできないと首かしげていたこと、Takashi氏が自身のブログで記していました。本当に意味がわからず、それって日本人特有の考え方なのかなぁ、とか、なかなかに発表ができなかった件。解りやすく代弁してくれてるなぁ。俺様の代弁者だ。尾崎豊だ。バイクは盗んでないけど。
ほんと、心ん中で思ってただけだから、発してないだけに分析もしていなくて、その分、Takashi氏の文章に、「そーそー、それそれ!」って、なるほど、巧いことゆーやないかい、って、感じ。
淡々とした文調なのが、また、読み物として、最高。
とにかく、俺様だけじゃなかった。よかった。ありがとう!



「今月の予算、いきましたよ。」
店長が開口一番。
「oh yeah...」
フツーにつぶやいたら。
おとなしい店長が大爆笑。どっかんどっかん。
「え。」
そうか。yuyaさんが同僚に私を紹介する時に、「juriさんはoh yeahが多いで」と付け加えていたっけ。思い出した。
あんまりこういうこと、普段は誰も言わないのかしら。
みんな、慣れてしまってツッコまなくなったのか、ビックリしすぎてドン引きしているのか。
口癖おそるべし。
「えーーーーっ?なんすかー。なんすかー。そんなこと言う人、初めて会ったー。」
そうね。つきあい浅いからね。春前くらいからのつきあいだものね。
でもね。女子の中では、ツッコミ上手な方だよ、店長。
きらいじゃないわよ、いい息してるわよ。
とまれ、今月は良かったです。
皆々様、ありがとうございました。



そういえば、昨日、うたたんも言っていた。5年くらい前からの彼女の「juri語録を出す」発言が、昨日も、また。
メニューが多いので、注文してからも、メニューをもう1度開いて、「これは、本やな。」と、つぶやいた時。
「今のもjuri語録に載せさせてもらいます。」
と。
随分分厚い書籍になりますぜ?誰も買わんのに。
まぁ、自己を省みてみたい気がするので、俺様は買うけどね。
・・・って、頂戴。


告知です。

★ JAMZ Orchestra LIVE ★


始動!元気でsensibleなジャンルレス・オーケストラ!



日時:2011.7.9(土) 19:00〜
場所:KEY LARGO (JR三田駅すぐ)
   079-562-6080
チャージ:1500円(チケットあり)

〈メンバー〉
Sax.梶田勇
Har.辻晋哉
Pf.SHIORI
Gt.石橋文博
B.toshiki、田原久之
Drs.新井宗平、河本肇
Per.淺川東彦
Syn.豊川裕子、縄田友香
Vo.アンドレとも、イワクニマユ、JURI、Hirovis


ポスター制作はMAYUです。
http://f4p.jugem.jp/

ちなみにキャッチコピーはjuriです。