art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

ぼっちの我が家に来たのは

rubenjuri2014-03-15

仕事を早抜けさせていただき、梶田勇氏の『サキソフォンの調べ』へ!
氏がバリトンを奏でるのを初めて生で。
バリトンって生は最高ご機嫌ですね。酸欠になるほど奏者は辛いらしいですけれども。
それを感じさせないプロの演奏にすっかりご機嫌です。



そして!!!!!

見紛う程の可愛らしさ!!!!!!
ね?びっくりしたでしょ?
ステージにはズラーーーーーーーーーーっとこの子達が各色、所狭しと並んでいました。
お客様へのお土産だったのですが、梶田さんとステージの下で話し、さて、ビオラちゃんたちを観に行こうかなーってステージの前に立った瞬間!この子と真正面で目が合い、他の子が一切目に入らず、一直線にこの子のところへ。
「juri!!!」
「リバちゃん!!!!」
手に取り、とても腑に落ちる安心感を得、やっと、他の子を見回しました。
・・・いやぁ、この子しかいない。この子以外要らないわぁ。
そして連れて帰りました。
植え替えをし。
語らっていますよ。
可愛いです。



いい演奏を吸収して我が家に来た二代目リバちゃんです。



ありがとうございます。