art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

しろいひのあかいひと

rubenjuri2014-03-14

白日祭は今年もくる。
宇宙人も酒場を開く。
飲めんが暖簾をくぐりたい、juriです、こんばんは。


奥さんきいて。

パンプキンさんの焼き菓子は予想以上の美味しさですの。
フィナンシェのフランボワーズが、超美味い。
そしてクッキーの歯ざわり舌触り。ナッツの歯ごたえ。厚み。最高!
ありがとうございます!ごちそうさまでしたっ!!

ピラミッドも!!
ありがとうございます!

コレがまた。
マスターの兄上からのお取り寄せのチーズケーキがーおいー。
一気に10個食えるんじゃね?
ありがとうございます!!



大学入学の春に鶴田浩二が召され。
パパーん。そして、パパに似ている池辺良が。
でもずっとずっとあらすじを言わされる大映ドラマの台詞をよどみなく転がす、まさにもうひとりのパパーん。
そっくりパパーん。
絶対絶対変わらぬ美貌の宇津井健で、パパーんのままでいてくれると思ってたのに召されると。
前代未聞の「えーーーーーー?」が出た。はい出ました。
ぼっちのリビングで。
女子アナが繰り返す。
ただならぬニュースだ。
そんな空気だ。



繰り返しやがったな。
ああ、繰り返すんだ、繰り返すがいい。
たいへんだ
いちだいじだ
こんな風に
イケメンへってく。



ただ
イケメンはややこしいぜ
俺様が好きな時代のイケメンはだ。


だろ。



あー。
何日かしてから虚無感なんじゃね?
今回は。



小学校の職員室のチビチビの俺よ。
「お?来たぞ、中年好みのjuriが。」
桑名さんとジュリーとcharはまだアイドルで、それでも新御三家ではなく一寸異質な路線を好くというのは、周知の事実だったし、まぁ、まだこの3人は黙認しただろうが。
パパに激似の俳優を好きだと書いたことが先生方の波紋を呼んだ。
パパに激似だからという理由までは述べんからだよな。



AYA。
どーする?
訊かれても困るよね。
でも
AYAに訊かずに誰に訊く?



サントリーオールドの小林亜星作曲のあのスキャットの曲とイコールする、宇津井健
宇津井健のダンディがサントリーオールドのCMソング。
チビチビjuriもスキャットしたよね。
これが萌えだよな。


ご冥福をお祈り申し上げます。


着流しと
弁護士と
百恵と
ストイック。