art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

イヴイヴイヴイヴ・・・イヴ?

rubenjuri2013-12-20

今日という日に照準を合わせて随分随分前から楽しみに過ごしてきました。
忙しい合間を縫い、ヘア・カーーーーーーーッツ!!にも行き。
当日は何を着ようかしら〜なんて頭蓋ん中はそればっかりで。
仕事も全て断り、この日と翌日だけはオフにして。
泊まりになりますのでシャンプーやら化粧水やらのお泊りセットも用意し。
しかし
親離れの時期が来ました。
2度、打ち合わせに同席して楽屋でお会いした瞬火サマからのプレゼントだと言うことなのよね。



朝7時半に起きて、一応、出かける準備をし、愛する人は今はどうしている頃だなぁ、そろそろ打ち合わせかなぁ、開場したなぁ、1ベルだなぁ、本ベルだなぁ、始まったなぁ、なんて。

超遅ればせながら、クリスマスのディスプレイをしました。

クリスマスのデコレーションケーキではなく、初めてシュトーレンを買ってみました。近所のケーキ屋さんにはなかったので、近所のパン屋さんで。
今日、お出かけしたのは結局、徒歩2分のところ。

島根の恵曇漁港の鰈と、島根のお米と、宍道湖しじみ汁は島根のお味噌で。
そしてjuriがアルコールいくよいっちゃうよオイ。
島根ワイナリーの赤。ホットワイン。お砂糖はいったーる。
「マスターがアルコール飛ぶって言ってたけど。」
「絶対、飛んでないな。」
セガレもjuriめも一口で真っ赤っか。
でも頑張るのだ。
大人になり、親離れをするのだ。
そして本格的に婚活するのだ。
もう矢面に立つのは御免なのだ。
頑張るぞ。
粕汁食べた時みたいにお腹がかゆい。


鏡を見るかのようなあの人にもう一度会いたい。
1度だけ会って少し言葉を交わしたあの人に。
ミュージシャン限定婚活パーティを弟よ企画するのです。
よろしくね。


アルコール飛ぶのか?ホント?うそだと思うよ。
柳川鍋でも大変だったんだし。
粕汁も。
絶対ガセだろ?