art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

9周年

rubenjuri2013-12-15

iPhoneのアプリを全部消して充電を100%にして3時過ぎに寝て。
風邪の日々の特有の咳き込みで5時過ぎに目覚めてうがいをしに起き上がり、電気付けッパで眠り。
セガレが電気をそっと消しに部屋に入ってきて、「ありがと」と言う。
何時かは確認せず。
超変な夢みて「やだなーこの夢、早くアラーム鳴らんのかなー。」と思いながら夢ん中で運転。
川ん中に入っていったので「やだなーなんで車で川入ってんのー。」と、辟易と目を開ける。
もう、まだ起きる時間じゃないの?
iPhoneを見る。
真っ暗。
充電切れてる。
は?
時計見る。
1時15分。
飛び起きる。
キーラーゴは12時入り。
アラームは10時に鳴る筈だったんだから、100あったバッテリーは既に10時前には0だったってこと?
なーんでーやねーーーーーーーん!!


マスターは真顔で「生きてなかったらどうしようかと思った」と、静かに言いました。
生きておりました。


帰宅後、FIK氏に指南を仰ぐも、「なんでやろー」と。
いろいろ対策を。
で。
古いiPhoneもアラームとしてだけ使う事に。
ふたつアラームかける。


「今朝電気消しに来てくれたのは何時?」
セガレ:「10時かな」
OH NO!!!!!!!!!!


そういえば。
キーラーゴを出る間際にマスターに
「電気消しにそーっと入ってくるのはいいけど、私が目を一瞬開けたんだから、今日は休みなのかどうか確認してくれりゃーいーんだよセガレも。」
って愚痴ったら、
「娘じゃないねんから。男の子は会話なんかせーへん。起こしたらかわいそうや思って静かに電気消しに来てんねんから、責めたらあかんがな。」
と。
まさかの弁護。


ええ。ええ。



そうですとも。



さて。
画像ですけれども。
MCの先輩、Nさんのアドバイスで、買ってみましたの。
「ベビーのコーナーにあるピジョンの薬。アレ、いいですよ。」
とのこと。
今夜はコレを塗って寝るぞ。
同業者様のオススメだから、ゲットした時点で治った。
ええ!ええ!
もう治った!!



9周年記念。
なんて日だby小峠


本日で此処、『art-P capsule』は丸9年で御座います。
明日は10年目突入です。
9年間、毎日更新の日記をお目汚しいただきました皆様、本当にありがとうございます。
コメントをお寄せくださいました皆様、本当にありがとうございます。
皆様の存在が毎日更新を実現させてくださいました。
重ね、ありがとうございます。


来年、2014年12月16日はアニバーサリーのイベント開催します。
これから企画をします。
これからもよろしくお願いします。

      三原珠里