art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

10年目突入

rubenjuri2013-12-16

此処でも何度もピータオトゥール様のことを記したのですが。
召されたのですね。
ご冥福をお祈り申し上げます。
『トロイ』は、イマをときめく俳優たちなど興味もなく、もちろんロン毛の王様を観に、川崎チネチッタに行きました。
そういえばそれも確か2004年公開でした。
此処で記し始めたのと同じ2004年。
処女作『鉄腕夫婦』のホンを書いていた頃の公開。
『鉄腕夫婦』公開もこの年。


ラストエンペラー』の家庭教師役も大好きで、
もちろんリアルタイムではないですが代表作の『アラビアのロレンス』も嫌いではなく(ホンが好きです。最期から始まるところがいいです。)、でも、若い頃よりも枯れた感じの頃からが好きです。


でもでもなんと言っても!
ハウステンボスのオープニングのイメージキャラクターだった彼が最高に好きです。
あー何度も此処に記したと思いますがー。
居る訳ゃないから1度も行ったことはないのですがね。


2004年に川崎に居たのは兄が逝った後先をしにひとりで行ったのであって、従って、兄が逝ったのもこの年ですね。
そうか。
いろいろ走馬灯みたいにぐるぐるする10年目突入の本日ですね。


皆様、
9年間ありがとうございます。
10年目もよろしくお願いします。


お兄ちゃんいろいろごめんね。
お兄ちゃんもなにかありますか?
ないんですか?
そーですか。


画像にはチョイ触れ。
昨日、掲載解禁。
他のもあるけどコレだけ解禁。
10年目突入を祝うにふさわしいピックだなぁ、と。