art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

帰納か演繹なのか

rubenjuri2013-12-06

こうなるの本当にわかんなかったのか?
こっちがダメなら今一方っていう繰り返しを続けて何やってんだ?
「バカですよね国民」
開票直後、
ちっちゃく板ちゃんが私にだけ聞こえるように言った。



「いつまでこんなこと続けるんだろう」
この疑問は中学生の頃に此処の前身となるノートに記して以来ずっと何度も。
何度も。


俺様を罰せよ。
昨夜、カミングアウトした。
そしたらまた、夢を見た。
秘密を漏らしたよペロリとさ。
可決したのかい。
成立するのかい。
ま・つ・り・ご・と、政事。
ちゃ・ば・ん・げ・き、茶番劇。


夢を見ない奴が見る夢は潜在ってな暴露なのだ。
俺様のロックが嘘っぱちでも
現身と魂でjuriはあなたの過去も今もこれからも愛している。
『October Moon』が俺様にとっての本当のロックである限り
嘘っぱちな俺様のロックがのたうちまわろうが
愛おしい人への想いは変わらない。
立ちはだかり
阻み
手を伸ばす。


そしていつか


脱兎の如く
失せてやる


その場所をさぐる。



「お前が地球の意思なのか、アグル。」
こうだからアグルは真理だと言えてしまうのだ。
性善説を説きたいのならば
そうしてしまいたいと思うのだろう。
アグルが地球の意思だと言って


過言ではないのだろう。