art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

こころ

rubenjuri2013-12-21

Facebookの投稿がじわじわきて、シェアさせていただいたのはいいのですが・・・。
丸1日経って・・・。
ふと・・・。
あれ?・・・って思って調べたら・・・父が逝った時に講話をくださりにいらした松江市は竪町の信楽寺さまでした!!
出雲市の大念寺さまからのご連絡で、信楽寺のご住職がかけつけてくださったのです。
講話とはこういうことなのか、と、膝にポタポタと音を立てて涙が落ちていったのを憶えています。有り難かった。初めての体験でした。
私がそれまで気丈に笑顔で奔走していたので、講話に崩れる姿に、近くに座っていたヒデおっちゃんが「珠里がほんにいいこだがぁ」とあとで皆に言っていたと聞きました。
ミッションスクールではミサもいつも行っていたし、大念寺にはいつも行っていたのに、信楽寺のご住職の講話が、有り難くて有り難くて。
こういうことなのか・・・って、噛み締めました。
ありがとうございます。
まさか、Facebookで。
でも、何故この画像で「アレ?」って思ったのか。
急に、思ったのです。
ありがとうございます。



今日はうたたんにも初めて手伝ってもらって、キーラーゴは恒例、クリスタル・イブのクリスマスライブです。

リハの時に、『いのちの理由』で泣きそうになりながらお客様をお迎えする準備をして。
本番で・・・。
号泣。
うたたんを見ると、あら、号泣。
「8小節目で既にアカンやろ?」
「最初からダメですね。」
リハの時は、何故か2番の8小節でズキンときていた。




衛りたい人が居るのならば選挙に行って衛りたい人が武器を持たないでいられるように衛りたい人が花飾りを編んでいられるように一票を投じないと大変なことになるよアッチがダメならコッチっていう選び方をいつまでやっているの今の政党で安全なわけはないメディアの操作も甚だしく誰かを吊るし上げては焦点をズラすわかるだろ画面を見ていればそんなことくらいねぇねぇどうして何十年も何十年もわからないのいつまでもこんなことを続けるの
個人的に鞘から出すよ
私は不快感を露にしていいんだ
私には衛りたい人が居る
珠里