art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

作家仲間ノスタルジー

rubenjuri2012-04-09

買い物かごには野菜と果物しか入れなかったじゃないか2days....
まぁ、元々そういう感じかもしれないが、100パーそうだなんて。


毎月、此処でもアップしている、アパレル店メンバー全員がバックルームに掲げる“今月の目標”。4月は、コレです。

今月は、飛び出すえほんならぬ、飛び出す目標。


本当に久しぶりの洋画家S氏と、本当に久しぶりのフロレスタに。
「来た話は断るなって嘉事さんは言ってたよなぁ。」
「あー、言ってた言ってた。んでそうしてたね。國廣さんもそうだったよ。」
「あー、國廣さんもそうだった。」
この安心感はナンダロー。ふたりの故人がソファ席に加わってゆったりと4人席でくつろぎました。
「でもカッコイイよ。私にはそれは出来ないから。」
彼の子らがあの街に並ぶのなら、私は観に行きたい。でも、彼の子らのことを考えたら、なるほど、断るのもアリなのだ。きちんといろんな角度から見て、帰納して答えを出す。これをオファーの度に淡々とできちゃう彼がカッコイイよ。
何より、生み出した子らのことを考えているところが、かっけー。
そう考えた時、断る勇気が湧くのかもしれない。
作家仲間との会話は、それこそ一昔以上前から変わらない。それが嬉しい。
故郷に帰った感じ。
その上、新たに未だに勉強になる。
ありがとうございます。


元気でSensibleなジャンルレス・オーケストラ!
『JAMZ orchestra LIVE vol.3』

4/28(土) 伊丹Always
open 18:45/start 19:30
¥2000(D別)
◎JAMZ LIVEは、収益金(一部経費を覗く)を被災地に寄付しております。

Sax. 梶田勇
Har. 辻晋哉
Pf.SHIORI、豊川裕子、縄田友香
Gt. 石橋文博
B. 田原久之
Drs,Per. 新井宗平、河本肇、淺川東彦
Vo. イワクニマユ、JURI、Hirovis

予約制になっております。
伊丹Alwaysにて電話予約をお願いします(072-770-8680)