art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

モノクローム

rubenjuri2012-04-14

仕事ハネて買い物して帰宅して、セガレにだけ夕飯を作ろうと拵えかけておりました。
食べ過ぎをなんとかしないとーっていう理由だったのに。
そういう理由だった、確かに。
なのに、DEREK兄さん富ちゃん脱獄王の人に飲み会に誘われて、二つ返事で参加表明。
そう。飲めないのに飲み会に行くってことは、食べたいってこと。
こんな風にひとり分の準備が功を奏するだなんて、なんなのよ。
でも、脱獄王の人とDEREK兄さまが同席する飲み会なんて、立ち会いたいに決まってんじゃん!!だって、ずっと引き合わせたかったのだもの、そして、叶ったんだもの。
ってなわけで、画像のドラマーが、脱獄王の人です。かわいいだろ。


で、拵え終わって会場に向かった頃は三々五々やっちゃってくれちゃってる感じで丁度いいかもーなんて思いながら、料理も佳境に入った頃に。
鉄腕氏から電話。
いろいろ話して長くなりました。
実は。
ミッションスクールの女子高の2年と3年次に、写真部の部長でした、juriです、こんばんは。
別に隠していたわけではないのですが、暗室には絶対にひとりでは入れなかったので、これは公言できる経歴ではないぞってな感じで。
まぁ、そんなこんなはどーだっていい、理論とかもなんだっていい、アーティストjuriに写真の出品のオファーをしているんだっていう、その旨。
長い目でみてやってもいい。すぐに寄越せと言っているわけじゃないって。
ちょっと、撮り溜めてみます。
嘉事さんに口酸っぱく言われ続けていた「頭が固いのや!」を、噛み締めて、chimiちゃんに口酸っぱく言われ続けていた「即答で断るのは禁止!」も、思い出して、ちゃんと、お受けしました。
周りの仲間の皆々様に支えられて助けられて生きながらえております、juriです、こんばんは。
本当にありがとうございます。


暗室には入りません。
ええ。ええ。


現像は楽しいんですがね。
入りませんよ。


暗室といえば、高校の暗室は、緊急放送が入りません。
知りました。
火災発生のブザーの誤作動だかイタズラで押した奴がいたかのしょーもない理由で、校内にブザーのけたたましい音と避難のアナウンスとで騒然とした時、我ら写真部全員は、暗室の照明を点けてエスケープ決め込んでまったりと怠けておりました。
校内の全員が校庭に避難したことは、全然知りません。
まーそれも問題ですが、誰も点呼しなかったのか写真部員がごっそり居ないことにも気付かれなかったってことじゃねーかってなオチもついています。
真っ先に校庭に逃げ出したのは、社会の女性教師で、ハンドバッグまで小脇に抱えていたんだってーみたいなことは、もちきりになっていたので、後で知りました。
どやさー。
思い出したー。
写真部楽しかったー。


暗室って、現像の時は暗いんだぜ?
大勢で居ないと、ヤバイに決まってんじゃん。
元部長、juriです、こんばんは。


DEREK兄さま、呼んでくれてありがとうございます!
DEREKねーさま、ごちそうさまでしたーん☆☆☆




元気でSensibleなジャンルレス・オーケストラ!
『JAMZ orchestra LIVE vol.3』

4/28(土) 伊丹Always
open 18:45/start 19:30
¥2000(D別)
◎JAMZ LIVEは、収益金(一部経費を覗く)を被災地に寄付しております。

Sax. 梶田勇
Har. 辻晋哉
Pf.SHIORI、豊川裕子、縄田友香
Gt. 石橋文博
B. 田原久之
Drs,Per. 新井宗平、河本肇、淺川東彦
Vo. イワクニマユ、JURI、Hirovis

予約制になっております。
伊丹Alwaysにて電話予約をお願いします(072-770-8680)