art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

バンカー再来三

rubenjuri2007-06-15

 いつもキーラーゴは楽しいけれど、今日のキーラーゴは更に楽しかった。
 来て欲しいリピーター様がかぶらないで来てくださったので、全員に接客できたから。
 一番驚いたのは、マイミクおりちゃんが、友達ふたりと来た事。
 甥として、今日もきちんとマスターのおも氏に挨拶し、友達にメニューの説明をする。
 「juri、名刺受けとって。」
 新卒おりちゃんから名刺もらって、泣きそう。
 友達の一人は同業種で、彼からもお名刺をいただいた。
 異業種の子と三人で近況交換している姿を、目を細めて見るオイラ。
 遠くからはるばる、ありがとう。
 「呼び捨てはやめろよおりちゃん。」
 「juriは叔母じゃない。juriはjuriだ。」
 そのやり取りを聞いて、思い出した。
 おりちゃんの幼少期、「juriに苗字はない。juriはjuriだ。」と、母である私の姉に言ったという話。
 そう言えば、パスタおやじ氏にも、「この人は叔母じゃないです。juriです。」と、言ったっけ。


 はるばるといえば、おりちゃん家方面に帰る初代上司も来店。
 彼女はクッタクタのアフター10に寄ってくれたのだ。
 私も今日は賄いを食べそびれたので、おも氏の計らいで、カウンター席の初代上司の隣で食べさせてくれました。
 美味しかったー。


 本日ご来店の皆様、お仕事お疲れ様でした。
 ありがとうございました。


 でも画像は、13日のフレッシュネスバーガーでのコールスローの図。