art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

言わないで。

rubenjuri2007-06-09

 キミが、
 近い将来の事を言っても、
 具体的な計画を言っても、
 例えば、
 次のデートの交通手段を言ったとしても、
 「もういいよ。」


 そんなもの、掴めない、ふんわりとしたもの。
 否、掴むのが、怖い気がするもの。


 「もういいよ。細かい事は、私にはわかんない。任せるよ。」


 キミの説明は、詳細であればある程、ふんわりしている。
 責めているのじゃない。
 キミの口から発してから、ふんわりと気化して、私の耳に入る。


 砂遊びなのに、具体的じゃ、ダメなんだろうね。
 「俺たち、砂遊びしてるみたいだな。」
 今、思うと、それこそが、キミからの責めだったのかもね。
 でも、仕方ないじゃん。