art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

クランク・イン

rubenjuri2007-06-24

 晩餐戦場へ向かうume車の中。
 FMから流れるは・・・
 ミッシェル・デイビー・ファニー・スージー・ポッキー!
 そう、レイジー!!!!!
 歌うは『赤ずきんちゃんご用心』oh yeah!
 小学生の頃、3年連続で、島根県民会館大ホールに聴きに行った。
 デイビーが好きだった。
 ネバーランドラウドネスに別れたねー。
 影山ヒロノブはアニメシンガーになったしねー。


 ロケ終わってから、レイジー聴いてテンション上がる己。
 で・・・。


 umeちゃんが、自身のCDをかけ始める。
 どこだかの民族音楽
 juri:「嗚呼、いいね。『阿修羅の如く』を思い出す。」
 トラック2。
 juri:「!!!『阿修羅の如く』やん!!!!」
 そう。
 小学生の時にTVで観た、向田邦子の『阿修羅の如く』のBGMで使われていた曲。
 たった一度観たドラマだけれど、スネアの際立つこの曲が、何十年も脳裏に渦巻いている。


 家路につくのに、テンション上がる己。


 もう、音楽ったら。


 画像は、ママからの野菜たちの中の、レッドオニオンと、じゃがいも。