art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

アウェー

rubenjuri2007-05-28

 メリアさん、炊いたぜ豆ご飯!
 ロケンロー。


 仕事を終え、夕飯後、二度目のメタモルフォーゼでミーティング。
 堀尾組Y田女史は展示物搬入。
 不夢不無組juriにとっては完全アウェーな筈なのに、
 堀尾組の皆さんに囲まれて、今日も不思議な空間で楽しみました。
 こっちの魑魅魍魎の方もいいけどね。
 ふたりは闘争心むき出しの最高のライバルでした。
 堀尾氏はいつも、不夢不無のpf.を手伝う私をそっと呼び出し、
 「そっちは今日は何するんや?」
 と、訪ねた。
 「私がコラージュの一部になります。」
 答えると、自身のメンバーを集め、何やら相談。
 なんて素敵なライバルなんだろう、と、思ったものです。
 私にとって堀尾氏は遠い存在な分、尊敬と憧れが、もしかしたら、或る面では、不夢不無に抱くソレより大きいのかも知れない。
 そんな堀尾氏に「キミの演る“不夢不無の経”のpf.はいいですね。」と、わざわざ言いに来てくださった時は、本当に嬉しかった。
 あの演目は、自分で考えたpf.で、3度演った内の2度、観ていただいた。
 今宵も、あちらから握手をしにきてくださったので、両手で握り返した。
 嗚呼、不夢不無、暖かいっす。