art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

雨だけど

rubenjuri2007-05-10

 晴れた日の画像でも。
 堀尾貞治組のH氏です。
 奥様と仏語でささやき合う姿は、お日様の下でも官能的。
 スマソ。




 「juriさん?居るよ。かわる?・・・、そう、じゃぁね。」
 
 何故私は、Bに守られてる錯覚に陥っているのか。
 彼氏って、そうだよね。彼氏みたいな事するからだろうね。
 不安定な時でもアイツ、変わらずソコにイルのだろうか、なんて、それだけ確認して、受話器を置く。
 私も、そのやりとりの側に居ながら、何も訊かない。相手も何も言わない。
 ただ、繋がっている事に、喜びを感じている。
 夢に出てくる事もある。
 Bの前で泣いたりしてみている。
 バカな夢だ。
 バカな己だ。



 大人っていいな。
 こういう事が、愉しめる己って、いいよ。
 ここ数年、本当に、そう思う。
 恋愛に於いて、彼氏がやきもきしている最中も、私は遠くでそれを愉しんでいるのさ。



 それに似た感情を、
 姿は女のBに覚える。
 懐かしい無表情で。