art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

「こりゃ、育ちますね。」byねもっさん

rubenjuri2007-05-03

 休憩時間に、14時に受信のメールをチェック。
 6年前にPTA広報委員長だった頃の副委員長から。
 久しぶりだな、何だろう。
 「今、明石公園に居ます。S君(息子)、2試合目も勝ったよ!」
 明石? 
 セガレは明石に居るの?
 あ、そう。
 どうやら、区のベスト3とか、どこそこの区域の何位とか、なんか、いろいろ皆さんからは情報をいただきますが、当の母親は、何のこっちゃわからない。
 生きることで精一杯。
 明日も見えない。
 そういえば、息子とすれ違いの、ここ数日。
 GWだし、弁当の手間もかけまいとしているのか、朝も声もかけてくれない。
 帰るともう寝ている。
 二個づつ置いているお菓子も、一緒に食べようと思っているのか、手付かず。
 ひとり各一個だから、食べたいときに食べりゃ、いいのに。
 一緒に居たいから、頑張っているって、分かってないだろうな。
 頑張っても、付いて来ちゃくれないだろうな。
 愛してるよ。