art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

怖い

rubenjuri2007-05-05

 泥、吐くよ、不夢不無。
 涙腺全開です。
 メッキと、フェイクと、己。
 脱兎の如く、逃げたい。
 久しぶりに、息子から二度も電話を貰い、久しぶりに声を聞いた。
 帰宅後、久しぶりに息子に会って世間話で喋っているうち、泣けてきたので、洗い物をして誤摩化す。
 でも、バレたかも。
 「色即是泥吐」
 動き出した。
 これでいいのか。
 こんな本でいいのか。
 アナタが何故、召されたかなんて、どうだっていいけど、
 風呂で涙を全出ししたつもりでも、
 ティッシュは消耗されていく。
 自分の本分はこれか。
 不相応な事、しようとしていないか。
 あの、
 3年前の自信って、何だったのか。
 孤独で上等だった。
 一匹狼のおっと氏をして「そうじゃない」と示してもらった。
 2年前にはプレッシャーが生じた。
 去年は飽和だった。
 これは、「自分の為に泣け」ていると言えるのだろうか。
 みんな、ごめん。
 動き出して、怖じ気づいてる。
 怖いんだ。
 

 不夢不無、
 洋画家S氏の、水色でもターコイズでもネイビーでもない、真っ青に、吸い込まれたい。


 パパ、兄貴、照射して。