art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

初ドンキ&自分で初ヘアカラー

rubenjuri2014-09-03

給油口を開けるレバーがどこにあるのか随分探したとのことで、ネットで調べたっつってセガレが言うので、これは、最初の給油はセガレに立ち会ってもらわないとならないってことで、夜のドライブ。


とりあえず、ドンキホーテに行ってみたいっすーって言って、連れてってもらった。
この場所、ドンキの前身はトイザらスだった。
「憶えてる?トイザらスが出来たくらいの頃、買うものがあって、チビチビのアンタとドライブして、閉店前に駐車場に停めたら、車の灯りに気付いて、バイトのみなさんが慌てて店内の電気を切って、走ってエントランスに来て鍵かけたっけ。」
「大笑いしたなー。気持ちわかるけどな。」
結局トイザらスにも2・3度しか行かなかったなぁ。
「あ。もう、お金もったいないから、髪、自分で染めてみたいんだよねー。やったことないから、手伝ってくれる?」
「そんなん自分で出来るやろ!」
と、言い捨てながらも、ヘアカラーのところまで誘導。
「前々から自分でやりたいとは思っててんけど、売り場に来ると、まず、この色の多さに萎えてやめる。」
すると、しっかり色の相談にものってくれました。
まぁ。
自分でやると安くはあがるのかもしれないが・・・。


ドンキで調子に乗って嬉しくて楽しくて買い物し過ぎた。
すっからかん。


ガソリンは入れられませんでした。


どやさ。


初めて自分でヘアカラーしました。
色の仕上がりも気に入った。
で。
どれくらい長持ちするのかしらん?


カット西瓜ばかり毎日食べていたので、しっかり6分の1のを買った。
これこれー。
こういうのー。