art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

へるん先生と共に

rubenjuri2014-09-19

私がちびちびだった頃にオープンした、鷦(ささき)さんへ。
実に何年ぶりなのか。
私はおぜんざい。
ママは焼うどん。
セガレは、

しじみご飯と出雲蕎麦のセット。
しじみとお蕎麦が好きだねー、昔から。



で。
ラフカディオ・ハーン先生と、セガレ。



三英堂にいつものように和菓子をしこたま買いに行ったら、女将がまた、和菓子好きのセガレとママのために、おまけをたくさん入れてくれていました。
今回はおまけっていうには多すぎる量。
帰宅後、開梱してみて、慌ててママが女将に電話していました。


いつも、みなさま、本当にありがとうございます。


故郷のみなさんは素敵な方々ばかりです。



今日は、セガレにくっついて、私もMAMIとMAMIのママの店、ヒッチコックへ。
和菓子を持って行きました。



楽しいひととき。
MAMIのママとも久しぶりに会えて嬉しかったです。
MAMIのママには、お菓子やら煙草やらたくさんもらったセガレなのに、今日、おこずかいまでいただいていました。
本当に仲良しのふたりです。


帰宅すると、丁度、ステーキが焼き上がっていました。
一畑百貨店の島根和牛。
美味しかった。
ぺろり。


ごちそうさまでした。


今日も、ありがとうございます。