art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

ヴァルス

rubenjuri2014-08-10

筆頭クライアント様のお一方と言っても過言ではないリピーター様のお仕事が台風の為にキャンセル。
そしたら、夜のキーラーゴもキャンセル。
糸が切れたのか、日頃の疲れがドッと出て、終日、寝る。
最初の食事は、万願寺ししとうの素揚げ。
島根米には普段なら何も混ぜないが、どうしても食べたくなって、黒米を6分の1だけ混ぜました。


夜。
10時にバイトから帰ってきたセガレと、ハンバーグ。

前回は牛乳の代わりに生クリームを使ってみて大成功。
今回は牛乳の代わりにサワークリーム
んー。
牛乳との違いはわかんなかった。
生クリームだな、やっぱり。


たまたま目にして、初めて観たという『ムーミン』のアニメについて、セガレは、まるで私が昔に小津安二郎の作品を初めて観て思ったことと同じように感想を述べた。
すじをきいていると、観たくなった。
YouTubeセガレに探してもらって、観た。
明らかに小津と違うのは
終末を
一瞬
思う感じ。


そうじゃないんだけどね。
アニメの
無駄を省いてる感じが
ただ
そう思わせているだけなんだけどね。