art-P capsule

フリーMC。2004年から映画とロックを作っています。ジャンルレスボーカルや表現を生業としている日々を記しています。2004年12月より毎日更新。

いとも簡単に

rubenjuri2014-04-27

Hさんにもらったざます。
メッセージ付き
熨斗付きで。
超嬉しいです。
超美味しいです。
ありがとうございます!ごちそうさまです!



昨日。
isseiさんの娘に父上のtwitterのHNみせてあげようと俺様のフォロー?フォロワー?どっちになるかいな?まぁ、一覧を彼女に向けたら、「へぇ〜。」ってニコニコと見ていたのはよかったが、全体も見たようで。
「なんでこんなにウルトラ兄弟フォローしてるんですか?」っつって!
あ!!
横の女子も「え!?」っつって覗き込んでウケる。チョーウケる。
だからiPhone待ち受け画面から何から見せて説明しておきました、juriです、こんばんは。
「あ!それなら、今マクドハッピーセットのおもちゃ、ウルトラマンですよ!」
「知ってるわ!くまなくショーケース確認したわ!」
ウケるチョーウケる。
キレイどころふたり可愛いわい。



別件ですが。
ちょいと前に店長に「普段の会話の表現から詩的」と言われました。
久しぶりに言われました。
うたたんとか、良い事もよくない事も口に出して忌憚なく伝えてくれる人を無条件に信頼します。
新作(近日公開・・・予定)『ヲリドル』ではそれを表現していますが、後でこっそり紙を渡したり、ふたりきりになった時にとかいう伝え方に嫌悪を感じます。
そういう人が圧倒的に多いというのは、愛人気質なのか俺はと解釈せざるを得ません。
根拠がないわけではなく、母にそう扱われたと思っているからです。
巨匠A氏が先日言ってくださいました。
「言いたい事のほとぼりが或る程度冷めてから編集して公開した方がいいですよ。今回のはそのくらい寝かせたくらいでいいんでしょう。」
とても楽になった。


そしたら言ってしまったやんか。
いいたいことを詰めたのに
此処で言っちまったぜ。
どやさ。